ACM劇場では、3つのスクールを年間を通して開校しています。

また、小学生のための演劇鑑賞会や、専属劇団ACMの俳優によるワークショップも行なっています。

各事業の詳細については、下記のプログラムをご参照ください。


募集終了

平成26年度 発表公演

水戸子どもミュージカルスクール

【講師】高城信江
【講師アシスタント】藤村はるか

対象:小学校4年生~中学校3年生

ひとつのミュージカル作品をつくりあげ、劇場で発表するクラスです。学校や部活、習いごととはちがう、あたらしい仲間とともに、かけがえのない一年間を過ごしましょう!

※平成28年度受講生の募集は終了しました。

詳細


募集終了

平成26年度 発表会の様子

ソング&ダンスクラス

【講師】高城信江
【講師アシスタント】藤村はるか

対象:中学生以上

一曲ずつ、歌とダンスに楽しくチャンレジするクラス。
呼吸法や発声からスタートするので、初心者の方&新しいことにチャレンジしたい方にもおススメです。

※受講生の募集は終了しました。

詳細


募集終了

壤晴彦(H25 発表公演より)

朗読スタジオ

【講師】壤晴彦

対象:高校生以上

朗読を学ぶことで日本語の美しさを再発見していただくためのクラス。
朗読の基本となる呼吸と発声から、古今東西の名作をもとにした実践を学べます。朗読を基礎からしっかりと学びたい方におススメです。

※平成28年度受講生の募集は終了しました。

詳細


ワークショップ

ACM劇場が今後開催するワークショップの募集情報を集めたページです。
さまざまなニーズに対応したワークショップを不定期に開催しています。

詳細


平成26年度 鑑賞会より

小学生のための演劇鑑賞会

2004年からスタートし、毎年、市内の小学生を対象に上演を続けてきました。
2013年より、より一層、演劇の面白さを感じてもらおうと、上演場所を小学校の体育館から劇場へとうつし、市内の小学4年生を劇場に招いて上演をかさねています。

共催:水戸市教育委員会

詳細


< prev|  1 | next >


↑このページのトップへ