音楽劇『夜のピクニック』出演者募集

2016年3月8日[火]

水戸芸術館ACM劇場では、9月に音楽劇『夜のピクニック』を上演いたします。

この公演は、水戸で高校時代を過ごした恩田陸氏の同名小説(新潮文庫)の初舞台化作品です。
一昼夜をかけて約70キロを歩く水戸第一高校の伝統行事「歩く会」をモデルに描かれた原作は吉川英治文学新人賞と第2回本屋大賞を受賞。後に映画化され話題となりました。
青春文学の名作が今秋、水戸で新たに音楽劇になります。

水戸芸術館では、この公演の出演者を広く募集いたします。
3月22日(火)にオーディションを行います。


募集要項をお読みいただき、お申込みください。
沢山のご応募をお待ちしております。

*3月8日(火)18時応募締切


▼公演概要

原作:恩田陸「夜のピクニック」(新潮文庫刊)
演出:深作健太
脚本:高橋知伽江
作曲・音楽監督:扇谷研人

公演期間:9月17日~25日予定
会場:水戸芸術館ACM劇場


▼スタッフ/キャスト

演出は、映画監督としてだけでなく演劇やオペラの演出での注目を集める深作健太。
メインキャストとして元宝塚歌劇団トップスター剣 幸と茨城県出身のアイドルで歌手・女優としても評価の高い吉川 友が決定しております。

剣 幸(つるぎ・みゆき)

吉川 友(きっかわ・ゆう)


▼オーディション情報

<概要>
日にち:3月22日(火)
場所:水戸芸術館リハーサル室
*3月8日(火)18時応募締切

<募集条件>
・20歳~40歳の男女(高校生役が出来る方、歌唱力に自信のある方歓迎)
・稽古および本番に全て参加出来る方
・公演に関する広報宣伝活動(ラジオ出演等)にご協力いただける方

<募集人数>
合計20名程度

<稽古スケジュールおよび出演条件>
稽古期間:7月下旬開始(13時~18時予定、お盆休暇などあり)
稽古会場:水戸芸術館ACM劇場およびリハーサル室

*応募方法の詳細は、募集要項および申込用紙にてご確認ください。