よくあるお問合わせ
コンサートホールATM

よくある質問と回答

各公演ごとに異なりますが、通常のコンサートや演劇の公演では約15分~20分の休憩時間を1度設けます。休憩の有無や時間に関しては公演直前に確定しますので、詳細については前日、または当日にチケット予約センターまでお問合せいただくか、会場にてお近くのスタッフまでお尋ねください。

通常のコンサートの場合、事前の告知はしておりません。約2時間の公演が多いですが、異なる場合もございます。お手数ですが、公演当日にチケット予約センターにお問合わせいただくか、当日会場にてお近くのスタッフまでお尋ねください。

ステージ上の演出や他のお客様のご鑑賞の妨げにならないよう、開演後は入場を制限しております。遅れて入場する際は、案内係(ATMフェイス)の誘導に従ってください。通常、 開演30分前の開場となっていますので、天候や道路状況などを考慮してできるだけ余裕をもってお越しくださいますようお願いいたします。

各公演によって異なります。詳しくは ミュージアムショップ・コントルポアンまでメールまたはお電話にてお問合わせください。

各公演によって異なります。詳しくは ミュージアムショップ・コントルポアンまでメールまたはお電話にてお問合わせください。

各公演によって異なります。公演当日にサイン会などの開催が決定した際には、会場にて直接ご案内させていただきます。

公演終了後、コンサートホールの廊下や出入り口付近に「本日のアンコール曲」という張り紙を掲示してご案内しています。また、後日でも確認していただけるよう、公演情報のページへできるだけ早く掲載するようにしております。どうぞそちらもご活用ください。

芸術館敷地内にあるコーヒーラウンジ、またはレストラン チャイナテラス をご利用ください。コーヒーラウンジではお飲み物やデザートなどをお楽しみいただけます。
なお、エントランスホール内や、各施設内でのご飲食はご遠慮いただいておりますので、ご飲食・ご休憩の際にはコーヒーラウンジまたは広場をご活用くださいますようお願いします。

通常、芸術館のコンサートホールで行われる公演では、未就学児のご入場はご遠慮いただいております。ただし、子供を対象としたコンサートなど公演によって対象年齢が異なる場合がございますので、詳しくは各公演の詳細情報をご覧ください。

駐車場について

芸術館地下にある駐車場は「水戸市営駐車場」(国際警備保障(㈱による運営) のため、芸術館の利用による料金免除や割引などはありません。ご了承ください。ただし、混雑があらかじめ予想されている公演がある場合、駐車場内の混雑緩和のため、館内にて「事前清算」のサービスを行うことがございます。

【事前清算】料金は500円均一(5時間まで)、開演1時間前~開演まで、休憩時間、終演後30分間、エントランスホールで受付けます。
※すべての公演が対象ではございませんのでご注意ください。
お問合せ先:水戸芸術館事務局TEL:029-227-8111

はい。ご利用の際は、料金所の係員にお申し付けください。館内スタッフが1Fエントランスホールまでご案内いたします。お帰りの際も館内スタッフがご案内いたします。どうぞお気軽にお申し付けください。

水戸芸術館へのお問合わせ

〒310-0063 茨城県水戸市五軒町 1-6-8  
TEL. 029-227-8111 / FAX. 029-227-8110
[開館時間] 9:30 ~ 18:00 (催事によって延長いたします)
[休館日] 毎週月曜日 年末年始 ※月曜日が祝日の場合は火曜日

チケットのご予約・ご購入について  チケット予約センター(9:30~18:00) 

  • コンサート:

    029-231-8000

公演内容について

水戸芸術館音楽部門:

029-227-8118

メールでのお問合わせ

・返信まで数日いただくことがございます。
・大変恐縮ですが内容により返信できない場合がございます。
・お問合せに伴いお客様からご提供いただいた個人情報は、水戸芸術館からの回答のみに利用し、お客様の許可なく他の目的に利用することはございません。