商店街、NGO、NPO、学校、企業など水戸地域を中心に、連携や市民・団体からの支援をとおして、地域に根差したさまざまな企画や普及活動、商品開発などを行っています。


終了

日比野克彦「HIBINO CUP」

●10月8日(月・祝)
●時間:10:00~17:00 *雨天の場合は、内容を多少変更して開催します
●対象:小学生以上
●定員:16チーム(先着順)
●参加費:個人500円、グループ2,000円(5~7名まで)
※個人参加の方はこちらでチームを編成します。
※8名以上で参加ご希望の場合は、一人あたり200円を追加でいただきます。
●申込方法:「HIBINO CUP」とタイトルをつけ、①チーム名、②プレイヤー人数、③代表者の電話番号を、atmcac★arttowermito.or.jp(★→@に変えてください)へEメールでお送りください。
※受付開始9月1日(土)
(5日間返信がない場合は電話にてお問合せください)

アートとスポーツが一緒に楽しめる恒例のワークショップ。午前はチームごとに段ボールなどでゴールとボール、ユニフォームをつくり、午後にオリジナルのミニサッカーをして競い合います。親子やご友人同士でお楽しみいただけます。

詳細


終了

日比野克彦「明後日朝顔プロジェクト2018水戸」収穫祭

参加費:無料(予約不要)
●日時:10月20日(土) 10:00~17:00
※小雨決行。荒天時翌日順延。尚、天候が怪しい場合は開催の可否についてこちらのページにてご確認ください。

夏のあいだ涼しげな花を咲かせていた「明後日朝顔」。いよいよ収穫の季節です。水戸の記憶が詰まった種を一緒に収穫し、来年へ、「明後日」へ、そして種を通してつながっている別の参加地域へと思いを馳せませんか。朝顔の蔓で特大のクリスマスリースもつくる予定です。参加ご希望の方は、作業しやすい服装で、広場回廊2階にお集まりください。

詳細


< prev|  1 | next >


↑このページのトップへ