よくあるお問合わせ
現代美術ギャラリー

よくある質問と回答

通常の開館時間は、9:30~18:00までです。(入場は17:30まで)
ただし、企画展によっては開館時間が異なる場合があります。各展覧会の案内ページでご確認ください。
休館日は毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)です。年末年始や臨時の休館日についてはHP上でご確認いただくか、お問合せください。

ギャラリー入場時、大きな手荷物はエントランスホール1階のクロークにお預けください。

常設展はありません。

車椅子ご利用の方、盲導犬同伴の方、いずれも展覧会をご鑑賞をいただけます。展覧会会場へは専用エレベーターをご利用いただけますので、受付のスタッフまでお気軽にお申し付けください。

障害者手帳をお持ちの方と付き添いの方1名は入場無料です。

20名様以上でご鑑賞される場合は団体料金が適用されます。 また、校外学習等で来館する児童・生徒、あるいは福祉施設等に所属している方は、現代美術ギャラリーの入場料が免除になります。団体鑑賞をご希望の場合はご見学の1週間前までにお申込みください。詳細はお問合せください。
>学校・団体の方へ

撮影の可否は展覧会によって異なります。事前にお電話にてお問合せいただくか、会場入口案内表示をご確認ください。

≫ミュージアムショップ・コントルポアンにお問い合わせください。

水戸芸術館、施設について

芸術館敷地内にあるコーヒーラウンジ、またはレストランをご利用ください。
ラウンジではお飲み物やデザートなどをお楽しみいただけます。なお、エントランスホール内や、各施設内でのご飲食はご遠慮いただいておりますので、ご飲食・ご休憩の際にはラウンジまたは広場をご利用ください。

水戸芸術館へのお問合わせ

〒310-0063 茨城県水戸市五軒町 1-6-8  
TEL. 029-227-8111 / FAX. 029-227-8110
[開館時間] 9:30 ~ 18:00 (催事によって延長いたします)
[休館日] 毎週月曜日 年末年始 ※月曜日が祝日の場合は火曜日

企画展について

水戸芸術館現代美術センター:

029-227-8120

メールでのお問合わせ

・返信まで数日いただくことがございます。
・大変恐縮ですが内容により返信できない場合がございます。
・お問合せに伴いお客様からご提供いただいた個人情報は、水戸芸術館からの回答のみに利用し、お客様の許可なく他の目的に利用することはございません。